ディズニーシー!カウントダウン!2007 [旅行]

行ってきました大晦日と元旦に。

新幹線で2時間東京駅に到着、そこから舞浜まで電車

18時過ぎにシーに到着、開園は20時からなのに入場口前は長蛇の列

私たちも寒い中列の中に入りました。寒さにえながらも20時になりようやく中に入りました。

入場とともに全員走り出し、何事かと思ったらカウントダウンパレード場所取りのようで

私たちが入った頃には場所を取るシートいっぱいになっていました。

ピノキオが出迎えてくれました

私はランドには数回行ったことがありましたがシーは初めてだったのでとても楽しみでした

いくつか乗り物に乗りカウントダウンパレードが始まりました。

今回シーは5周年ということもあり歌手のMISIAミーシャ)が歌を歌っていました。

突然だったというのもあり感動しました

パレードを見ていたらあっという間に年越しという感じでした。

ホテルは満員で予約できなかったので、ここからは寒さと眠気との戦いでした

泊まる所が無いため私たちはシーの中の建物で、寒さをしのぎました。

朝方には寒さが一段と厳しいにもかかわらず、既にたくさんの人が行動を開始していました。

よくみんな早朝から乗り物に乗る元気があるなぁ~と私は感心しました。

ある程度シーは満喫したので8時頃ランドに行くことにしました。

ランドで乗り物のファストパスを取り、お正月のパレードを待つことにしました。

待つこと1時間、ようやく始まりお正月音楽にあわせてミッキーが手を振ったりしていました。

ミッキーの服装が着物でした

似合わない・・気がしました

近くでキャラクター達も見ることができ時間待った甲斐がありました。

カウントダウンは1回行けばいいかなっという感じでした。

でも長時間滞在できるのでたくさん乗り物にも乗れて大満足でした。

帰りの新幹線では爆睡でした

共通テーマ:blog

海水浴にいってきました。 [旅行]

今日は福島県、いわき市の薄磯海水浴へ行ってきました

朝7時に家を出発、高速バスと路線バスを乗り継いで行きました。

ちょっとした旅行気分でした

海水浴場では波が高く、晴れていたのですが水が冷たかったです

ですが背中は見事真っ赤に日焼けしてしまいました。

ヒリヒリして今夜のお風呂は痛そうです。

海水浴を終えて、近くの灯台に登りました。かなり高くて怖かったです。

薄磯海水浴場。反対側には灯台があります。
写ってはいませんが海水浴客がたくさんいました。

小さいですが中央に鳥が並んでいます。

海水浴場から灯台に向かっていると、美空ひばりの曲♪である

「みだれ髪」の舞台となった場所がありました。

福島では結構有名で、ここに近づくと「みだれ髪」の曲が流れます。

最高の眺めでした。

今日は久しぶりに遠いところまで出かけたので、帰りのバスでは寝てしまいました。