So-net無料ブログ作成
検索選択
ハムスター ブログトップ

ハムスターが一匹に・・ [ハムスター]

この前、ハムスターグレープが死んでしまいました
暑さのせいか梅雨をのりきれなかったようです
近所のペット屋さんで購入し、11ヶ月程飼っていました。残念です。
今ではクレープの一匹になりました。長生きしてくれるといいと思いました。



話は変わり・・ 先月の23日に就職試験のため、実家のある新潟県に帰りました
そして帰りに父親から寒梅をもらいました
いつか買って皆で飲もうと計画していたので念願がかない嬉しかったです
この越乃寒梅は日本一美味しい日本酒と言われていて
プレミアが付くほど手に入りにくい代物なんです
しかし私の部屋には大きいコップしかなく、今清酒を飲むようなしゃれたグラスを探しています
今度いいグラスが見つかったら飲みたいと思っています


これが越乃寒梅


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最後の晩餐 [ハムスター]

今日はセブンイレブンで購入したパズルを作ろうと悪戦苦闘・・
きっとダビンチコード映画化されたから発売されたのでしょう
悪戦苦闘の訳はこのパズルの小さいサイズ
ご丁寧にピンセットらしきものが箱に入っていました
見ているだけでチカチカしてきます


タバコの大きさと見比べてください

パズルのピースが小さいと全部同じ色に見えてきます
ちなみに実際のダヴィンチが描いた「最後の晩餐」のサイズはとてつもなく大きいらしいです



こちらが完成予定図

パズルは204ピースです欲しい人はセブンイレブンへGO


グレープの餌はガチャポンの丸い蓋のようなものに入れて食べさせているのですが
今日は少し意地悪をしてベッドの上に餌をおきました少し可哀相ですが食べづらそうでまたかわいいです(^○^)


餌を入れたときだけ巣から出てくるグレープ


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

ハムスターのクレープ [ハムスター]

昨日につづき、今日はハムスタークレープを紹介します
私は2匹ハムスターを飼っていますが、クレープはロボロフスキーという種類です
クレープは怖がりで夜など寝静まったときにしか巣からでてきません
なので今日は珍しい・・ オリャ( ^^)ノ σ~*
ちなみにハムスターは繁殖力が凄いということで2匹ともです


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

はじめまして~グレープです。 [ハムスター]

私が飼っているジャンガリアンハムスターのグレープです
ペットショップで買い、飼い始めてから10ヶ月ほどたちました
初めてハムスターを飼ったのですが意外と世話がかからず、えさと水を補充していればグングンと育ちました
おかげでぽっちゃりに変貌あ~予想外ヾ(・・;)ォィォィ
そして ハムスターといえば回し車ですよね
きっとたくさん走り回ってくれるものだと期待して買ったのですが・・
うちのグレープはあまり走りませんでした(・・,)グスン
だから太るんだよ~



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
ハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。